Search




Archives

2013年7月14日

些細な変化の積み重ねで自分を元気に

ちょこっとした変化で気持ちが明るくなることってありますね。
私の場合、常に持ち歩くスマホやタブレットのカバーを変えると気分が変わります。

なんとなく気分がモヤモヤしたり、やる気の出ないときにスマホやタブレットのカバーが変わっていると元気が出るのです。
なんて単純な人間だろうって思いますが、些細な変化の積み重ねが「嬉しい」という自分に変えてくれます。

スマホやタブレットのカバーを変えるのも些細な変化の一つ。
他にも、パオパオの散歩の場所を変えていつもと違う風景を見るのも一つ。
また、出張でいつもと違う街で、いつも違う人とたちと触れ合うのも一つ。

ゆっくり見てみると、身の回りには些細な変化がたくさんあります。
そして、自分自身で些細な変化を作り出していることにも気付きます。
こうやって無意識のうちに些細な変化で自分に刺激を与え、自分のモチベーションを上げているのですね。

でも、こうやって、スマホやタブレットのカバーを買い足すことを正当化してはいけないのかなぁ。

ちなみに。iPhone。

2013-07-14-01.jpg

ちなみに。nexus7。

2013-07-14-02.jpg