Search




Archives

2013年8月 8日

手術後10日で嬉しい三つの解禁

もう事務所ブログでも何でもありません。
できれば、読み飛ばしてほしいぐらいの感じです。
ただ今日もどうしても、書きたいので書きます。

手術から10日経ちました。
今日から解禁のものがたくさんあります。

一つ目の解禁は、なんといってもビールです。
10日間も禁酒をしたなんて、ビールを飲み始めて初めてかもしれません。
今、ビールを飲みながらブログを書いています。
一口、一口、のど越しを確認しながら飲んでいます。
ビールってこんなに美味しかったっけ!って感動しています。

2013-08-08.jpg

ノンアルコールビールも、飲んでいたら、だんだんと美味しくなってきていました。
ただ、やっぱり本物のビールを飲めるのであれば、本物がいいですね。
ただ、休肝日を一日決めて、その日はノンアルコールビールにする、というのはやってみたいと思います。

二つ目の解禁は、洗髪です。
これは、3ミリ刈り坊主にして、毎日蒸しタオルで念入りに拭いていたので、そこまで苦ではありませんが、でも嬉しいです。
サッパリしたいと思います。

三つ目の解禁は、ゴーグルです。
これは、逆に必ずしも付けなくてもよくなったということです。
手術後、目を保護するためにゴーグルなるものをずっとしていました。
寝る時もゴーグルを付けるので、結構うっとうしかったです。

これからは、必要な時だけ、付ければいいとのことです。
陽ざしの強い時、風の強い時など、目を純粋に保護した方がいいときだけ、付けることにします。

一気に三つが解禁になり、順調に治っていると感じます。

唯一、気になっているのは一日仕事をしていると、頭痛がしたり、気持ち悪くなったりすることです。
これは、時間が解決してくれると思っています。
ただ、今日気付いたのは、もしかした老眼鏡が合っていないかもしれないということです。
早く、視力が安定して、自分にあった老眼鏡を作りたいものです。