Search




Archives

2013年8月17日

緑に触れるのは相変わらず気持ちがいい^^

仕事の帰りに、ちょっと緑に触れたくなって牧野ヶ池緑地を散歩していました。

今は、目をよくすることに注意がいっていて、そのおかげで、いつもみたいに精神的にネガティブになることがあまりありません。
変な感じですが、目の手術のおかげで、余計なことを考えず、気持ちの平穏な日が続いている感じです。
それでも、時々は緑に触れたくなるようです。

私の場合、ほっておくといろいろと考えてしまい、知らない間に心が疲れていくようです。
そのリフレッシュの方法が一つが、緑に触れることです。

心が疲れていたわけではありませんが、ちょっとリフレッシュに牧野ヶ池緑地を一人でぶらぶらしていました。
とても暑かったのですが、それでも緑が目に入ってくると、なんなく心が気持ちよくなります。

2013-08-17-01.jpg

2013-08-17-02.jpg

2013-08-17-03.jpg

2013-08-17-04.jpg

散歩の途中に木陰で、セミナー資料に赤入れをしたり、少し手直しをしたりすることは、私らしいご愛嬌だと苦笑いをしていました。

今週一週間は、ずっと、お客さんでコンサルや業務支援をしていました。
ただ、私の状況をわかってくださっているお客さんばかりなので、ゆっくりソフトランディングをさせていただきました。

来週からは、仕事も全くの日常に戻っていきます。
この二週間で目のほうもよくなりましたが、心のリフレッシュもできた気がします。