Search




Archives

2013年8月20日

パオパオの寝相がひどすぎる件

ブログで書くことのほどもないのですが、最近の私のブログは緩いのでこんな話でもいいかなぁって思えます。

パオパオの寝相はとってもひどいです。
犬が上向けになって寝るなんて、最初は想像もしてませんでした。

2013-08-19-01.jpg

2013-08-19-02.jpg

だた、調べてみると犬が上向けになっておなかを出すには三つの意味があるそうです。
・服従の姿勢
・信頼の表れ
・触って欲しい

どれも、とってもカワイイ意味だと最初は喜んでいました。

ところが最近違うことに気が付きました。
パオパオが近くに寄ってきて上向けになっておなかを出す理由は「ちょっと私のおなかをかいてくださいよ」という意味だとわかりました。
ご主人様達を「腹かき要員」だと思っているようです。

その証拠におなかをかいてあげると、気持ちよさそうにいびきをかいて寝ていってしまいます。

まぁ、それでもいいか・・・と、今日もパオパオのおなかをかいています。

余談ですが...

パオパオ(シーズー)は寝方が笑えるということで一回テレビにこのブログの写真が使われたことがあります。
天才!志村どうぶつ園で志村けんさんが「シーズーって寝方が笑えるんだよなぁ」とコメントしたとき、一瞬ですが映りました。

2013-08-19-03.jpg

よくこんなマイナーなブログから見つけたなぁ...て、思わず感心してしまいました。