Search




Archives

2013年9月 6日

パオパオ6歳の誕生日

パオパオが6歳の誕生日だと教えられました。
「もう6歳か~」って正直思いました。

パオパオがうちにやってきたとき、ビックリするくらい小さくて、両手ですくうよう持ち上げることができました。
少し肌の炎症もあったりして、ちょっとかわいそうなところもありました。

もともとの血統はよく、お父さんもお母さんもチャンピオン犬の血筋です。
でも、シーズーとしては小さくショードックになれれないので、売れ残りだったそうです。

我が家に来たら、ずっと尻尾を全力でふっていました。
夜中にゲージをのぞきに行ったら、暗い中でお座りして、懸命に尻尾をふっていました。
今でもその光景は目に焼き付いています。

今では、威風堂々とお尻をふりながら我が家をかっ歩しています。
そこには宿澤家のリーダーであるという勘違いの責任感を感じます。

誕生日ということで新しいハウスを買ってもらったパオパオ。

この新しいハウスがお気に入りです。
特に最近の豪雨、雷の大きな音がすると真っ先に新しいハウスに避難しています。

2013-09-06.jpg