Search




Archives

2013年9月 1日

継続するべきことは習慣化することが大切ですね

一日こもって、コンサルとセミナーの資料作りに没頭していました。

目の手術の結果、ためてしまった仕事がまだまだ残っています。
学生さんは夏休み最後の日ということで、宿題に勤しんでいるのかと思いますが、私も同じです。

大人になったら、夏休みの最後に焦って宿題をするなんてことはないと思っていました。
でも、相変わらずの状態です。
よい子のみなさんは、もっと計画的に仕事を進められる大人になってくださいね。

いろいろと宿題をためている状態ですが、先週から再開した事務所サイトの時事コラムを更新できました。
さすがに、一回で中断するのは恥ずかしい(去年がそうでした)ので、せめて三日坊主まで頑張りたいです。

やはり、継続するべきことは習慣化することが大切だと思います。
内容はともかく、このブログは習慣化することで8年続いています。

時事コラムも「時間があればやろう」ではなくToDoに組み込んで、一週間に一回は必ず書こうと決めれば続けられると思います。

少なくとも、時事コラムを書き続ける効果は、事務所設立当初に続けたことで体感しています。
たいした営業活動をしていない自分にとって、時事コラムを書き続けることは唯一の営業活動といえます。

また、情報を自分でため込むのではなく、必要とされているかは別に周囲に提供していくことは大切なことだと思います。

なんとか続けてい行きたいです。

今回のテーマは「BYODの基礎知識~スマホ・タブレットの盗難・紛失への対策~」です。
もし、お時間のある方は覗いてみてくださると嬉しいです。

2013-09-01.jpg