Search




Archives

2013年9月 5日

何気なくつぶやいている言葉にヒント

何気なくつぶやいている言葉にヒントがありますね

自分のことは自分でよくわからない...ってよく思います
そのために人に話を聴いてもらい鏡になってもらい、そこに写った自分から自分を見つめなおしたりしています。

ただ、もうひとつ自分で自分を知る方法があります。
それは、無意識につぶやいた独り言です。

私は忙しくなったり、疲れたりすると何気ない独り言をつぶやいてしまうようです。
そのつぶやいた言葉を自分で聞いて「え?」ってなることがよくあります。

「つかれた~」「終わるかな~」「やばい!」「どうしよう~」・・・など
これらの言葉を頭の中で考えているうちはいいのですが、無意識につぶやき始めたら危険信号です。

ブツブツと独り言を言うやばい人になっています。
相当、忙しいか、疲れているかのどちらかです。

ただ、これらの言葉を無意識につぶやいたら、自分がオーバーワークになっている証拠です。
これも、自分で自分を知る方法の一つですね。

2013-09-05.jpg