Search




Archives

2013年9月 9日

今回も楽しいお酒でした^^

某支援センターでの暑気払いがありました。
例によってどこかタガが外れて、大騒ぎをしていた気がします。

お友達には私が大酒飲みのように思っている方が多いのですが、私はお酒は弱いほうだと思います。
ただ、「一口目のお酒」と「本音で話せる雰囲気」が好きで、飲み会は大好きです。

一番好きなのは心許せる友人と二人でじっくり飲むことですが、心許せる仲間と大騒ぎするのも大好きです。

この場所は、経営、金融、マーケティング、知財など様々な専門家が集まっています。
この専門家の皆さんの深い話が聴けるのも楽しみの一つです。

今回は「決算書の見方」に関して現場だからわかることの話題が盛んでした。
診断士との視点と金融機関の視点では決算書の見方もやはり違っており、勉強になりました。

酔っぱらって大抵のことを忘れている気がしますが、決算書の見方についての貴重な意見はしっかり覚えています。

そんなわけで、今回もお勉強、お料理、お酒、そして雰囲気を楽しんできました。

話は変わりますが「パンダ梅酒」というものがありました。
「パンダ梅酒」の正体は不明ですが、ラベルのパンダの後ろ姿が、パオパオの後ろ姿に似ていたので、写真を撮らせていただきました。

2013-09-09.jpg