Search




Archives

2013年9月20日

あいち•なごや合同ビジネスプラン発表会

あいち•なごや合同ビジネスプラン発表会に参加してました。
どのプランも素晴らしいプランでした。

このビジネスプラン発表会に向けて、私も数多くのビジネスプランに触れる機会がありました。

どのビジネスプランも、みな経営者の想いが熱く入った真剣勝負です。
自分としては素晴らしいビジネスプランに触れられるのは幸せそのものです。

ビジネスプランはストーリです。
単なる商品説明のようになっているビジネスプランはやはり相手に想いが届かないです。
ビジネスプランに自分の想い、プランの背景、プランに関わる人を変える力がのってきたときは、ビジネスプランが活き活きとしてきます。

今回も自分が素晴らしいと思ったプランがいくつもありました。
私のできることは、まずは、それらのビジネスプランの成功を信じることです。

写真は自分が特に共感でき、心に残ったビジネスプランで、マーベリック・ウェブ・ワークス株式会社阿部社長のプレゼンです。
日報という枠を超えた日報の形がそこにはありました。

2013-09-20.jpg

そして、精度を高めるブラッシュアップを続けること、そしてビジネスプランを実際に展開するための支援をすることです。

今日もまた刺激的な一日を過ごさせて頂きました。

プランの発表会終了後、有志数人で打ち上げを行いましたが、おいしいお酒でした。
ただ、また飲みすぎたと・・・少し反省しております。