Search




Archives

2013年10月23日

眼科から内科という病院のハシゴ

本当にくだらない内容ですみません...

毎月恒例の眼科から内科という病院のハシゴをしてい毎月恒例の眼科→内科という病院のハシゴました。

まず眼科ですが、ここしばらく目に違和感があったので、ちょっと心配していました。

それも、お医者さんに話したので、いろいろと検査をしてくれました。
その結果ですが、全く問題なしで順調そのものと言われなした。

お医者さんからそう言われると安心しますね。

しかも、視力が裸眼(眼の中にレンズがはいっていますが)で左右それぞれ1.2とびっくりするほど見えていました。
ある意味、視力がまだ安定していないとも言えますが、この検査結果にちょっと驚きました。

2013-10-23-01.jpg

その後は、内科です。

もともと高血圧で通っているのですが、自分の体重が落ちたことでいろいろな数値が改善されています。

ただ、尿酸値の結果がよくない(自業自得ですが...)ので、「本当に足とか痛くないですか?」って念をおされました...。

この自業自得のビールをなんとかしないと、本当に通風になるんだろうなぁ...。
数値的にはもう痛風らしいですけど...。

ビールを我慢するのってつらいなぁ、ストレスたまるなぁって思いながら、とりあえず、インフルエンザの予防接種をしてきました。
もう、そんな時期なのですね。

2013-10-23-02.jpg