Search




Archives

2013年11月 6日

夢は願えば叶う、きっと

最近、「願えば叶う」って思うこと多々あります。
そんな甘いことを言っていていいのか!ってお叱りを受けるかもしれませんが、実際にそれを体感しています。

自分には、いくつのの「夢」があります。
「夢」なので、「いつか叶えたい」と思っていても、それが具体的な「目標」「行動計画」に落ちていないものも多いです。
こんなやり方では「夢」は「夢」のまま終わるのだろうって思ってしまうこともあります。

しかし、大切なことはまず「夢」を描くことだと思いました。
「夢」を描くと、知らない間に「夢」に近づく情報収集、情報発信、行動をとっていることが増えてきます。

それが「夢」を近づける結果になっていくのですね。

一つの「夢」はゴールではなく通過点だと思います。
一つの「夢」がかなったら、また、次の「夢」に向かって強く願いたいですね。

2013-11-06.jpg