Search




Archives

2013年11月26日

自分の都合しか見えなくなったら注意

ついつい忙しくなると周囲が見えなくなってしまいます。
周囲のことが見えないまま、自分の都合をポツリとつぶやてしまうのです。

まだ、それもわからず自分の都合だけを主張するまで堕ちてはいないようですが、恥ずかしいことだと思います。

みんなが忙しい中「自分の仕事ができないや」とつぶやいた自分の存在に気づきました。
心の中で思っても、それを口に出してはいけないと思います。

どんなに追い詰められたとしても、それはたかがしれています。
必ず何とかなると思います。

...にもかかわらず、自分だけの都合を考え始めたら、何とかなるものも何ともならなくなります。
それは、周囲の人たちの助けがなくなってしまうからです。

自分一人で出来ることなんてたかがしれています。
なのに自分の都合だけを考えるようになったら要注意ですね。

まだ、それに気づける余裕があってよかったです。

そんな自分への反省を胸に、夜は韓国料理店「ナミソム」の新メニュー食事会に参加さえていただきました。
そこでは、新しい出会いもあり、また気持ちがリフレッシュされました。

さーて、頑張ろっと!

写真はマッコリです。
こういう風に出てくるのですね。

2013-11-26.jpg