Search




Archives

2013年11月30日

モバイルデバイスの買取サービスを利用

初めてモバイルデバイスの買取サービスを利用してみました。

どうせモバイル墓場で眠っているのであれば、ちょっとでもお金になるし、場合によっては第二の人生を送ってもらえるかもしれない(バラバラにされるかもしれないですけど...)と思ったからです。

買取価格にはあまりこだわならなかったので、GEOの買取サービス(Smarket)を使ってみることにしました。

ネットで買取価格の大体の目安を調べてネットで申し込みをしました。
今回はGALAXY S III SC-06DとAcer Iconia A100の2台を申し込みました。

2~3日で、梱包する素材と郵送時のチェックリストが送られてきました。

それぞれのマシンを初期化し、SIMカードやSDカードを抜き取ります。
ちなみに、マシンはフル充電しておくよう注意書きがありました。
チェックリストに従いチェックをし最後に署名し、それを宅配便(着払い)で送ります。
あとは査定で買取額がきまり、指定の銀行口座に振り込まれます。

買取額を少しでも高いところところで買取をしたい人には向かないかもしれないですが、とりあえず手間無しで買い取ってほしい人には便利なサービスだと思いました。

2013-11-30-01.jpg