Search




Archives

2013年12月24日

今年も忘年会が多いです^^;

街はクリスマスイブですが、そんな中、気を使わないメンバーで忘年会をしていました。

2013-12-24-01.jpg

2013-12-24-02.jpg

2013-12-24-03.jpg

2013-12-24-04.jpg

今年も忘年会が多いなぁって数え直したら12月に行われる分で17回でした。

まだ、増える可能性があります...。
でも昨年は20回だったので、ちょっと減ったのかもしれません。

自分は酔っ払うと無性に楽しくなってしまいます。

それはいいのですが、その反動で寝てしまいどこか知らない土地に行ってしまうという経験をこの年末はたくさんしました。
そこから復旧するタクシー代を考えるとiPadが一台買えたのだろう...って思います。

これまでは酔っ払っていると、睡魔に襲われ知らない間に知らない土地に・・・っていうパターンを繰り返していました。

そんな中、電車で眠らない方法として思いついたのが、酔っている時はiPadで文章を書くということです。
文章を書いていれば 、万が一寝たとしてもその瞬間にiPadが落ちるので、緊張感から眠ってしまうのを避けることができます。

前後左右がわからなくなるほど飲んだ時は、この手が使えるか微妙ですが、少し眠い時などは有効です。
でも、万が一iPadを落として液晶を割ってしまったとしたら、とっても後悔するのだろうなぁ・・・。

ここまで書いて何だけど、電車に乗ったら座らないっていうのが、一番現実的かなぁ・・・

実は今も酔っぱらって眠りそうな中、このブログを書いています。
自分は何を書いているのだろう・・・。
文章が支離滅裂になっていますが、お許し下さい。