Search




Archives

2014年1月 1日

2014年、「変化にしっかり冷静に対応できること」

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

昨年の冒頭に自分は「『道に迷うことこそ、道を知ること』という気持ちで前に進もうと思います!」と書きました。
まさしく、その通りの一年ででした。
決して平坦ではなかったですが、振り返れば多くの「気付き」と「学び」があった年でした。

具体的には「初心に帰る」ということで、事務所立ち上げ当初にやっていた「とにかく人に会う」「情報発信を自ら継続して行う」という行動を目標にしました。
その二つの目標を実現するように行動した結果、有難いことに新しい出会い、新しい仕事の依頼が多くありました。

新しい仕事に関しては、今年から2つの大きな仕事がスタートする予定です。
自分としては未知の領域ですが、私にとっては大きなチャレンジです。

今年は「変化にしっかり冷静に対応できること」という気持ちを大切にしたいと思います。
「新しい仕事」がすなわち「チャレンジ」であり「変化」です。
自分の環境に大きな「変化」が訪れる年になると思います。
その「変化」を恐れずにしっかり冷静に前に進んでいきたいと思います。

昨年(...と言っても昨日ですが)「辛いことの次には必ず良いことがある」とブログに書きました。
実はその逆もしかりです。
そして「出来事はすべてつながっている」ということです。
まさしく「人間万事塞翁が馬」の故事の通りです。

「出来事はすべてつながっている」ということがわかれば、「視野を広く持つ」ことができます。
今年は「視野を広く持ち」そして「変化にしっかり冷静に対応できること」を目指したいと思います。

2014-01-01.jpg