Search




Archives

2014年1月 3日

ドロイド君 おなか !マーク

事務所のWebサイトのアクセス解析を見ていたら、「ドロイド君 おなか !マーク」で検索しているひとが結構いました。

「あれ? こんな検索キーワードでうちのサイトに来るなんて奇特な方もいらっしゃる」と思って表示順位を調べてみました。

すると、Google検索で「ドロイド君 おなか !マーク」で常に上位1~3位に私のブログ「Galaxy Nexusが真っ暗、そして再起動の繰り返し」がでてました。
おまけに「ドロイド君 おなか !マーク」での画像検索でも上位(今日の段階で一位)でした。

2012年のGalaxy Nexusでの記事なので、ちょっと古いです。
ただ、NexusシリーズはGoogleの出す純粋なAndroid搭載端末のブランドです。
基本的に「ドロイド君 おなか !マーク」状態になった時の対処方法は大きくは変わりません。

最近は「ドロイド君 おなか !マーク」状態にお目にかかる機会があまりないですが、Nexus7をRoot化して遊んでいた時は、この状態との格闘でした。

それにして、ドロイド君のおなかに!マークが出た状態の絵は、ドロイド君がお亡くなりになってい感じがして哀愁がただよっています。
Googleさん、センス抜群(もしくは悪趣味)ですね。

ちなみに、この画像です。

droid-Death.jpg