Search




Archives

2014年1月24日

松本でとても充実した一日を過ごしました

二日間の松本出張が終わりました。
いつもはITリーダー研究会のみの日帰りなのですが、今回は「BYOD」の講演があったので二日間の滞在となりました。

昨夜のブログに書きましたが、日帰りでないと夜に一緒にみんなとお酒を飲んで話せるのが楽しいです。

それ以外にもいろいろと楽しいことがあったので、メモをしておきたいと思います。

昨夜、飲み会から帰ってきたら、宿泊しているホテルにお手紙が挟まっていました。
中を開けてみるととても暖かい手紙が入っていました。

実はチェックインのとき、受付の女の子(手紙で研修生とわかりました)が、ちょっといろいろとミスをしてしまい時間がかかりました。
でも、一生懸命やっているのがとても伝わってきたので、微笑ましく見ていました。

その結果、お手紙を書いて入れてくれたのだと思います。
なんとなく、気持ちがホッと暖かくなりました。

2014-01-24-01.jpg

その後、会場に向かいましたが、講演は昼からなので時間がたっぷりありました。
それで、松本ソフト開発センターの高砂さんと信州蕎麦を食べに行きました。
私も蕎麦は好きですが、さすが信州の蕎麦は絶品ですね。

2014-01-24-02.jpg

今日の松本は、空気がとても澄んでおり山がとてもきれいでした。

2014-01-24-03.jpg

塩尻商工会議所の方に「AR山1000」というアプリを教えてもらい、しばらくいろんな山を眺めていました。
「AR山1000」は拡張現実 (Augmented Reality; AR) 技術を用いたもので、山の名称をカメラ上にマッピングして表示するものです。
ワクワクしながら、山を眺めていました。

2014-01-24-04.jpg

講演も無事に終わり、とても満足した一日でした。

2014-01-24-05.jpg

その最後は当然ですが、地ビールの三段トーテムポールです。

2014-01-24-06.jpg