Search




Archives

2014年1月26日

ボロボロの厄払いのお守り

毎年恒例ですが、お伊勢さんにご祈祷のお願いに行ってきました。
前厄の年から行き続けているので、今年で7年目です。

どちらかというと、あんまり信心深くない自分ですが、毎年ご祈祷のお願いにいくのは理由があります。

自分はもうとっくに厄年は終わりましたが、その厄年に入る前に「うつ病」や「父親の死」を経験しました。
これ以上悪くなったら耐えられないと、文字通り「神にすがる」思いで、前厄の時に伊勢神宮でご祈祷してもらいました。

それから7年が経ちました。
大変なことはたくさんありましたが、「自分で乗り越えられない試練は来ない」という文字通り、何とか乗り切れています。

「ご祈祷のお願い」と同時に、「厄払いのお守り」を購入することも欠かせません。

毎年思うのですが、この「厄払いのお守り」が一年間でいつもボロボロになります。
まるで、まるで本来なら自分に降りかかる災難を、この「厄払いのお守り」が引き受けてくれている感じがしました。
「厄払いのお守り」には、心からありがとうって感謝したいです。

2014-01-26-01.jpg

ちなみに、おかげ横丁で頂く「日本酒」と「ビール」が目的であることは絶対にありません。

2014-01-26-02.jpg

2014-01-26-03.jpg

話はかわりますが、時事コラムを更新しました。
テーマは「業務フロー作成のススメ(3)~業務フロー作成の狙い(後編)」です。
時間があったらのぞいてあげてください。