Search




Archives

2014年2月 9日

やっぱり止っているより進んだほうがいいなぁ

やっぱり、いろいろと考えている間に前に進んだほうがいいですね。
最近「モヤモヤした壁にぶつかっている」とよく書いていますが、今日は一日とりあえず前に進みました。

いつもであれば、頭の中のモヤモヤを紙に書き出して眺めることをすると思います。
それで解決することも多いからです。

ただ、今回は「得体がしれない壁」だけに書き出してもピントがずれているようで、なかなか方向が見えていません。

それで、今日は一日、とりあえず前に進んでみました。
結果、「立ち止っているよりはよっぽどよい」と再認識しました。

何かが見えてきたわけではありませんが、確実に前進です。
もしかしたら無駄になるかもしれない前進ですが、試行錯誤の視点で考えれば何らかの意味のある前進になると思います。

今は「もがいて自分の壁と向き合いないさい」って誰かが言っているのかもしれないですね。

2014-02-09.jpg

話はかわりますが、時事コラムを更新しました。

テーマは「レビューミーティングでやってはいけない五つのこと(前編)」です。

時間があったらのぞいてやってください。