Search




Archives

2014年2月13日

頭が完全に停止すると、ロボットのように体も停止

すみません、本当に下らないことを書きます。

セミナー資料を作っていて、久々に完全に思考停止をしました。
ちょっと風邪気味で風邪薬やら、その他諸々の薬をのんでいたせいもあると思います。
ただ、どんなに頭を捻っても、セミナーのストーリがまとまりませんでした。

自分は今まで気付きませんでしたが、頭の整理ができないとウロウロと歩き回るようですね。
そして完全に思考停止になると、体の動きが電池切れのロボットのように停止するみたいです。
別に幽体離脱したわけではありませんが、「あ、今の自分は停止しているなぁ」と客観的に感じられました。

最近、能力が落ちているのか、仕事が高度化しているのかわかりませんが、よく思考・行動停止しています。
周囲からみたら滑稽でしょうね。

それがまた不思議なことに、ちょっとしたきっかけで頭や体が動きはじめます。

今日のちょっとしたキッカケは、すでに裏紙と化していた3か月前の手書きメモの残骸です。
そこに殴り書きしてあったちょっとしたフレーズが動き出すキッカケでした。

完全に停止した状態から、「うお!」という歓喜の声をあげて、動き始める姿は、また滑稽でしょうね。

2014-02-13.jpg