Search




Archives

2014年2月24日

遠方で行きつけのお店ができると嬉しいです

新潟で「レビュー技法」の研修一日目です。

2014-02-24-00.jpg

今回も優秀な受講生に囲まれてディスカッションが白熱しておりとても嬉しいです。

ここで聞けた意見が、また研修をブラッシュアップしてくれます。
研修を洗練させるのは、繰り返し同じテーマで研修をするのと、このテーマでのコンサルですね。
コンサル、研修...いずれも経験値が大切で、それが顧客満足につながると思います。

夜は新潟駅前の居酒屋「あずま亭」に行きました。
佐渡沖荒海料理と銘打つだけあって、市場では手に入りにくい素材の料理を出してくれます。

2014-02-24-01.jpg

「あづま亭」には、 昨年6月に一度来たことがありますが、その時、女将に「冬に来るともっと美味しいものがあるよ」って教えてもらいました。

それでさっそく冬に来たという次第です。
女将は以前に来た自分の顔を覚えていてくれました。
また、いろいろと話をしたのですが、こういう些細な出来事が嬉しいですね。

料理はもちろん美味しくて大満足な夜でした。

まずお勧めされたシメサバです。

2014-02-24-02.jpg

刺身はもちろん最高です。

2014-02-24-03.jpg

「佐渡かき」のフライは絶品でした。

2014-02-24-04.jpg

生わかめの味噌汁です。お腹にしみわたります。

2014-02-24-05.jpg

日本酒が並んでいました。

2014-02-24-06.jpg

また、機会があったらお邪魔します!