Search




Archives

2014年3月18日

19回目の結婚記念日です

19回目の結婚記念日でした。

かみさんとは、ずいぶんと長く一緒にいる気がしますが、振り返れば一瞬のような気もします。
多分、私の勝手な予想ですが、仲はいいような気がします。

自分とかみさんはおそらく、真逆の性格をしていると思います。
だから、お互い必要なところを補いあえるのでしょうね。

自分はとっても面倒くさい性格だと自分で思っています。
自分自身が自分のことを全く理解していません。

...にもかかわらず、私以上に私のことをよく理解してくれていると思います。

特に感謝したいこととして「辛抱強く自分の「うつ病」が治るのをサポートしてくれたこと」と「金なし、コネなし、知識なしの自分に独立をすすめてくれたこと」があります。
あと「パオパオを見つけ出してくれたこと」と「毎月、髪を五分刈りにしてくれること」も感謝しています。

「歳をとったら縁側のある平屋に引っ越して、笑いながら、のんびりお茶をのむ」というのが二人の夢です。
その夢を叶えるために、頑張りたいと思います。

そのためには、まずはお互いの健康です。
これも自分の方が注意ですね。

この時期は毎年忙しく、何かの仕事や行事と重なることが多いですが、今年は、夜に時間がとれたので、最近、お気に入りの「自然や」に二人で食事に行きました。

2014-03-18-01.jpg

まったく似合いませんが、ちょっと気取ってお花なんかも買いました。

2014-03-18-02.jpg

「自然や」さんの食事はもちろん美味しく大満足です。

2014-03-18-03.jpg

2014-03-18-04.jpg

さらには、結婚記念日であることを途中で知ったお店の方が急遽デザートでサプライズまでしてくださいました。

2014-03-18-05.jpg