Search




Archives

2014年3月17日

セミナーを行うとよいパートナーとの出会いあり

セミナーを行うとよいことがたくさんあります。

自分の知識の整理、分かりやすく伝えるためのスキル向上、自分自身のブランディング、そしてもっともよいことが、様々な人とと出会いです。
名古屋商工会議所で行ったセミナーの後、多くの方と実際に会うことができています。

もちろん、将来のお客様と出会うことも多いのですが、自分の仕事のパートナーと出会えるのは嬉しいです。

今日も、セミナーで出会ったホームページ作成企業の素晴らしい方と話をすることができました。
ホームページの実績もさることながら、その企業が人を大切にする経営をされていることに感銘を受けました。
流動性の激しいこの業界で、人が定着するということは仕事を依頼する際の安心材料の一つです。

自分は偉そうにセミナーで、しゃべっていますが、自分ではなにもできないです。
周囲のひとに助けてもらってこそ、仕事が完結します。
ですので、セミナーで人と新たに繋がれることはとてもうれしいです。

ここしばらく、自分の仕事を助けてもらいたいという人がとても増えていると感じます。
自分の信頼できる仲間は仕事だけではなく、人生の可能性を広げてくれます。

私のような人付き合いが苦手な人間は、なかなかそういう仲間に出会えません。
そういう意味で、今増えてきている心から信頼できる仲間は本当に大切な存在だと思います。

2014-03-17.jpg