Search




Archives

2014年3月27日

「今」と思ったら「今」やる!

時々、「よし! 今やろう!」と自分には珍しく気持ちがポジティブに向かう時があります。

こういう時は、チャンスです。
『「今」と思ったら「今」やる!』ことが、つくづく大事だと思います。

この気持ちの賞味期限は短いです。
新鮮な刺身みたいにすぐに味が落ちて行ってしまいます。
ちょっと時間がたつと、「今でもなくていい...」理由を自分で勝手に見つけて「後でいいか...」と思ってしまうのです。

「今」と思った時が、モチベーションも高く最大のチャンスで、結果もついてくる時が多いと思います。
「今」を逃すと、それを「取り戻す」のは大変です。
そもそも、「取り戻す」という気持ちすらならず、忘れ行くことが多いと感じます。

「今」と思ったら、何かほんの少し手を付けるだけでも効果があると感じています。

2014-03-27.jpg