Search




Archives

2014年3月31日

別れと出会いの一日でした

私事をつらつらと書いてしまいますがお許しください。
別れと出会いの一日でした。

まず、別れです。

私は公的な仕事もしているのですが、そこでの人事異動は4/1になります。
これまで、お世話になった方々で何人かが異動となりました。

縁が切れるわけではありませんが、一緒の仕事でなくなると会う回数も減ってしまいます。
本当にこれまでありがとうございました。

そして、出会いです。

以前、名古屋商工会議所のセミナーをしたときに見えていた方とお会いしました。
誠実な人柄で、初めて会ったとは思えないほど話が盛り上がりました。

実は、その企業さんは「ももや上前津店」のすぐ近くで、「もし宿澤さんがよければももや上前津店に誘うとおもっていたのです」と言ってくれました。
私は打合せ後、偶然ですが「ももや八事店」での飲み会が予定されいた。
それを話し「なら、一緒にその飲み会に行きましょう」と誘ったら、快く受けてくださいました。
これが出会いの一つ目です。

もう一つの出会いがありました。
「ももや八事店」での飲み会では株式会社ネオレックスの駒井さんが声掛けをしてくれたのですが、その仲間の方々も参加されていました。
私は初対面でしたが、さすが駒井さんの仲間で、グイグイ引き寄せられる人柄でした。

一日にいろいろな別れと出会いがあり、最後の「ももや八事店」のおいしい料理とともに気持ちもお腹も一杯になりました^^

2014-03-31-01.jpg

2014-03-31-02.jpg

2014-03-31-03.jpg

さぁ、新年度です。
新しい出会いがたくさんあると思います。
頑張って、そして楽しんで行きましょう!