Search




Archives

2014年4月 4日

中部経済新聞での連載が始まりました

ちょっとした縁で中部経済新聞に寄稿させていただくことになりました。
友人と交互に17回の連載で、自分はその内の9回を担当します。

原稿を納期遅れにしないように頑張っていきます。
またテーマが実際のコンサルでよく行っていることなので、事例も多く比較的書きやすい内容だと思っています。
ただ、油断禁物ですね。

第一回が本日(4/4)の朝刊に載りました。
これまで雑誌への寄稿は何度かあり、校正のやり取りを何度かした後に掲載されます。

新聞への寄稿は今回が初めてです。
驚いたのは校正のやり取りが一切なく、いきなり掲載されます。

掲載された内容は、点の位置や文字の表現で何ヵ所か直っており、自分の文章が読みやすくなっていると思いました。
プロの手で校正してもらえるのも、読みやすい文章を学ぶ良い機会ですね。

さて、頑張っていこう!

2014-04-04.jpg