Search




Archives

2014年4月 5日

「ちょっとサボっちゃえよ」という声

こういう書き出しのブログを書くことが未熟だと思っておりますが...
お恥ずかしい話ですが、予想通り3月~4月からのハイテンションで、少し疲れ気味でテンションが下がっているようです。

ただ、「あ~疲れてるなぁ」と思えるということは、まだ冷静で自分をコントロールできている証拠です。
「あ~疲れてるなぁ」とも思えなくなって無理をした結果、大切な仕事の前日に「思考がストップ」したり、「思うように体が動かなく」なったりすることもあります。

「あ~疲れてるなぁ」って思えることは、自分の体からの正直なシグナルです。
自分の頭の中では「休んでいる場合ではない」と冷静に考えていても、体からの正直な信号がそれをストップしてくれます。

私の場合は、本当に休まなければならない状態になると「ちょっとサボっちゃえよ」という心の声が聞こえてきます。
自分の心の声には素直に従ったほうが、身のためだと感じています^^;

まだ、今はこの声が聞こえませんので、まだまだいけますね!

2014-04-05.jpg