Search




Archives

2014年4月30日

完璧中毒症なのに能力不足^^;

自分は「自分の事が見えていない」ことを理解しているつもりです。
でも、それ以上に自分は「自分の事が見えていない」のだと思います。
本当に多くの場面で、自分の思い描いている自分との現実の自分とのギャップを感じせざるをえません。

自分は、完璧でない状態が怖い「完璧中毒症」であるにもかかわらず、それに至るにはとっても「能力不足」な状態です。
こんな変なギャップに翻弄されているのでしょうね。
本当に面倒くさい奴だと思います^^;

ただ、最近はよっぽどのことがないと「ま、いっか」と思えるようになってきました。
「ま、いっか」と思えるレベルも訓練だと思います。
大変なことが起きて、それを乗り越えると「ま、いっか」と思える範囲が広がっていきます。

「ま、いっか」と思える範囲を広げることが、自分の中で抱える変なギャップを解消することだと思っています。

2014-04-30.jpg