Search




Archives

2014年5月 4日

こもっての物書きが自分には合っているのかなぁ

土曜日からは客先訪問がなく自分もGWに突入したという感じです。
火曜日からお客さんがスタートするので、三日間が丸々空いています。

ただ、資料作り、テキスト・原稿書きなどの宿題がたまっているのでいるので、この三日間にかたずけることになります。
それでも自分の好きなタイミングで事務所作業を進めれるのは、かなりリラックスができます。

今回、気づいたのは三日間の自由な時間が与えられると、自然と夜型の人間に戻るということです。
実際には、朝は5時に起きているので、完全に夜型というわけではありませんが、それでも深夜翌日のことを考えずに事務所作業ができるのは嬉しいです。

単純に睡眠時間が減っているだけとも言えまずが、ほとんど疲労を感じません。

このようにこもって物書きをするのが自分には合っているのかなぁ...と思いつつ、三日経つと今度は人恋しくなると思います。

うーん、つくづく自分って面倒くさい奴だなぁ。

あと、この三日間はずっとパオパオといられて、散歩も一緒に行けるのが疲れない原因かもしれませんね。
どっかに行く時間は取れないけど、なんかとってもいいGWだなぁって幸せを感じています。

2014-05-04.jpg