Search




Archives

2014年5月24日

変わらざるを得ない状況は「災難」か「挑戦」か

変わらざるを得ない状況は日常茶飯事に訪れます。
「変わる」ということは、一つのストレスだと思います。
「不安」もありますし、当然「失敗」もあります。

ただ、変わらざるを得ないことが日常的に訪れて、ストレスを感じながらももがかざるを得ない状況になることはラッキーだと思います。

「自ら自分を変える」と意思決定して行動に移すには、強い気持ちが必要だと感じます。
なかなか一歩が踏み出せません。
しかし、変わらざるを得ない状況に追い込まれれば、自分の気持ちは関係なく変わらざるを得ないのです。

どのみち、人は変わっていかないと生きていけないと思っています。
ならば、変わらざるを得ない状況に追い込まれたとき、「災難」と思うのではなく「挑戦」と思った方がいいですね。

2014-05-24.jpg