Search




Archives

2014年6月 5日

本当に日々わからないことがおこる

本当に日々わからないことがおきます。
わからないことがおこって、悩むのはある意味ストレスです。

その都度、調べて、考えて、決断して、行動して...。
当然、決断が正しい事ばかりではないですが、それでも日々、決断して、行動しないと前には進めません。

大昔ですが、自分が新入社員の時、ある先輩が上司に対して「これまでやったことがないからできません」と発言した時、自分の頭の中は???になりました。
当時の先輩には事情があったのだと思いますが、新入社員ながら「やったことがないのでできません」という発言は、もったいないと思いました。

自分の知らないことに直面するのは、ある意味自分の出来ることを拡げるチャンスです。
チャンスだからこそ、冷静になって、考えて、行動したいですね。

それを自分の新たな経験、ノウハウとして積み上げていきたいです。

2014-06-03.jpg