Search




Archives

2014年6月 6日

コンサル実務と大学講義がつながれば面白い

愛工大の「インターネットのビジネス活用」の講義は2回の中間演習に入りました。
経営者に許可を頂き、実際のサイトに対して一通りのWebマーケティングに関する提案を学生さんにしてもらいます。
学生さんの意見は、その経営者にお伝えし、もしよければサイト改善の参考してもらいます。

これまでの5回の講義・演習で既にひとつの事例のWebマーケティングを行い、様々なアイデアが出てきました。
それらのアイデアの一部を伝えたところ、経営者の方に喜んで頂けました。
経営者の方が喜んでいたと学生さんに伝えたところ、学生さんも喜んでいました。

最初、大学の講師の仕事を話を頂いたとき、出来るかどうか迷いました。
ただ、今やっているようなコンサル実務と大学講義をつなぐことができて、また双方が喜んでもらえるならば頑張っていきたいと思います。

中間演習では、これまでと事例が切り替わったので、みんなまた頭を悩ませています。
「難しぃ~」「アイデアが出ん~」「固まる~」なんて声が聞こえてきますが、それでも、学生さんなりのハッとするような面白い意見がたくさん出てきています。

特に「ターゲットの困りごとを想定したキーワード」に関して斬新な意見が出ていました。
また、経営者の方にお伝えしたいと思います。

2014-06-06jpg.jpg