Search




Archives

2014年6月12日

人生の先逹からの学びはとても大きい

6月という時期は異動シーズンでもあります。
本当にお世話になった方の送別会が行われました。

人生において転機となるのは、いつも人との出会いです。
「若い人に説教じみたことなんか、何も言うことないですよ」と話されていましたが、苦労して様々な局面を打開してきた方の話はそれだけで教訓です。

その話をされる方がどう感じて話すかではないと思います。
その話を受け取って側が、それを自分にどう活かすかだと思います。

人生の先輩から学んだことを活かしていきたいです。
そして、これからもいろいろと教えて頂ければ幸せだと改めて教えて頂きました。

願わくば自分も若い人にそう思ってもらえるように切磋琢磨していきたいです。

2014-06-12.jpg