Search




Archives

2014年6月30日

動画に興味を持ってもらえて嬉しい

動画コンテンツの重要性は、いろいろ言われています。
「言葉や写真ではわかりにくいものを、わかりやすく伝える」という使い方もありますね。
例えば、ちょっとややこしい機械操作や、配線の様子、サイズの計測などいろいろなシーンで使えそうです。

微妙なモノ動き、美しさや質感などのイメージを動画で伝えるのはテクニックが必要だと思います。
ただ、言葉ではわかりにくいものを伝える目的であれば、それほどのテクニックは必要ありません。
実際にやっている姿や様子を映して、それにタイトルやクレジットを的確な場所に入れればよいと思います。

むしろ、わかりやすい動画を作成には、事前のシナリオや絵コンテの方が重要だと感じます。
ただ、いろんな意味で動画は重要なコンテンツですね。
動画は難しい...という先入観を捨てて、是非チャレンジしほしいと思います。

一緒に動画を作成したお客さんが、前向きに動画コンテンツに取り組もうと思って頂けたみたいで嬉しくなりました。

2014-06-30.jpg