Search




Archives

2014年7月 4日

講義後に本当に嬉しいことがありました

チョット照れくさいですが、あまりにも嬉しかったので書いてしまいます。

愛工大の講義も早いもので残り三回になりました。
学生さんの取り組み姿勢は相変わらず良くて、自分としても何かをみんなに伝えたいと力が入ります。

今回、すごく嬉しいことがありました。

講義の終了後、数名の学生さんが質問をして来ました。
そこで話をしていたら「どうやったら先生のような仕事に就けるのですか」と聞かれました。

自分は、大学講師を受ける際に、中小企業支援の仕事の実態を伝えるとともに、その仕事に興味を持ってもらいたい...という気持ちでした。

週にふたコマの講義でバタバタしながら、なかなか自分のことも伝えられないのが歯がゆかったです。
でも、講義をちゃんと聞いてくれて、演習も積極的で、さらには自分の仕事に興味を持ってもらえるなんて感無量です。

残り三回ですが、自分の伝えたいことをしっかり伝えていきたいと思います。

2014-07-04.jpg