Search




Archives

2014年7月14日

松本往復の高速バスの旅

松本でIT Leader研究会が行われました。
今回のテーマは「サイトのゴールに行きつくキーワードは?」でした。

2014-07-14-07.jpg

もう何度も松本まで行っているのですが、今回は新鮮でした。
それは、高速バスで移動したことです。

先日の台風で南木曽で大災害があり、その一つに中央線の橋梁が流された...というものがあります。
JRに確認したところ、早くても復旧に一ヶ月?一ヶ月半の時間がかかるとのことです。
そのため「特急しなの」は動かないので、別の手段を考える必要があります。

2014-07-14-01.jpg

その別の手段は高速バスです。
価格は安く所要時間も一時間ほどの違いです。
なかなか快適な旅でした。

ただ、行きの場合は、事故渋滞などがあり、時間通りに着くか心配でした。
それでも恵那峡SAの雨上がりの風景を見ると癒されました。

2014-07-14-02.jpg

帰りは、時間に追われていませんが、私の勝手な思い込みでバスにトイレがないと思い込んでいました。
そのため、セミナーが終わったのにご褒美のビールが飲めない...という大変な事態に陥りました。
仕方がないので、バス停まで送ってもらう途中のコンビニでスパークリングワインを一気飲みして、トイレも済ましてバスに乗るという作戦を選択しました。

2014-07-14-03.jpg

作戦は滞りなく遂行されましたが、バスにもちゃんとトイレは備えついていたというオチで名古屋に到着です。
チャンチャンって感じです。

2014-07-14-05.jpg

高速バスの旅もいいものですね。

2014-07-14-06.jpg