Search




Archives

2014年7月18日

中部経済新聞への最終稿を寄稿

中部経済新聞への連載の最終稿を寄稿しました。
友人と二人で全17回の連載でしたが、2週間に一回のペースとはいえ結構大変でした。

各テーマは決まっていますが、どういうストーリでいこうか、どんな事例で説明しようか...といった小ネタでEvernoteは溢れました。

それでも、まずはやってみてよかったと思います。

友人や中部経済新聞が自分の文章を読んでくれるので、伝わりにくいところがよくわかります。
その部分を修正するだけでも、今回の仕事を受けてよかったと思います。

あと、意外とたくさんの人(友人・知人にしか確認がとれませんが...)が読んでくれていました。
「頑張って書いているね!」って何度か声掛けを頂きました。
これも続けるモチベーションになりました。

そして自分の伝えたいことを短くまとめる...この訓練ができたことが大きかったです^^/

2014-07-18.jpg