Search




Archives

2014年7月24日

学生さん達の頑張りを聴くのは嬉しい

「学生ビジネスアイデア発表会」でとてもお世話になった方とお会いいたしました。
異動されるということで、わざわざご挨拶に来ていただきました。

この方を通じて私も何人もの優秀な学生さんと出会うことができました。
そんな学生さん達の現在の近況と頑張りを聴くと嬉しくなってきます。

「学生ビジネスアイデア発表会」は私にとっては人生の転機のひとつです。
この企画を通じて、熱心な大学の先生たち、真面目で積極的な学生さんたちにお会いすることができました。
私が大学で教えてみたいと思ったキッカケです。

今は実際に大学でコマを持って教える機会に恵まれましたが、人が成長する姿とふれることはとても嬉しいことです。
その成長に自分の微力をもって関与できるのは、自分自信のモチベーションにもなっています。

ヒトそれぞれの人生の中の大切な時間に良いか悪いかわかりませんが影響を与えるわけです。
当然、真剣勝負ですし、大きなやりがいを感じます。

愛工大での講義も今年度は次回が最終回です。
何かを伝えて締めくくりたいと思います。

2014-07-24.jpg