Search




Archives

2014年8月 2日

良い流れの時は積極的に動く

当たり前のことなのですが、「良い流れの時は積極的に動く」ことが大切だと思います。

「流れ」なんて根拠のない外部環境のひとつなのかもしれません。
でも、この「流れ」が味方についてくれているときは、予想以上に物事の成果や進捗が進みます。

私はどちらかというと「流れ」を逃すタイプだと思います。
「流れ」が自分に来ているときでも、それを活かそうと努力が足りない気がします。
おそらく、のんびりした性格で自分の勝負所をよくわかっていないのだと思います。
ハングリーさが足りないのかもしれないです。

ただ、ここ一週間ぐらいは、鈍い自分でもわかる感じでなんとなく「良い流れ」になっています。
こういう「流れ」の時に積極的に動くことが大切なのだと思います。

なぜなら、こういう「流れ」はすぐに変わってしまうからです。
自分の経験から、もうすぐまた「流れ」が変わってしまうこともわかります。

どちらかと言うと圧倒的に「悪い流れ」の時の方が多いのが自分です。
ならば、今の短い貴重な「良い流れ」を活かしたいものですね。

2014-08-02.jpg