Search




Archives

2014年8月 7日

出不精の自分が意外です

松本に移動しました。
本来は高速バスで移動する予定でしたが、「特急しなの」が昨日から復旧したので急遽変更です。
そのため松本に2時間ほど早く到着することができました。

自分は昔から極度の出不精で、今回のように2時間余裕ができたら、おそらくホテルに籠って何かをしていると思います。

ただ、最近は「ちょっと外に出て写真をとってSNSにアップするかな」という気持ちになっています。

松本には何回も来ていますが、夕方の早い時間から松本の街にいることはめったにありません。
「これは貴重な時間だ」と思うと、そそくさと約1時間の散歩に出かけていました。

ホテルを出て、ナワテ通りを経由して松本城までのんびり歩きました。
途中、何度も生ビールの誘惑に負けそうなりましたが、そこは我慢です。

やっぱり、ゆっくり歩きながら、自分の好きな風景を探しながら歩くことは、「街を好きになる」にはとってもいいですね。

こうやって、出不精の自分が少しの時間を外に出るようになっただけでもSNSの効果のような気がしています。

2014-08-07-01.jpg

2014-08-07-02.jpg

2014-08-07-03.jpg

2014-08-07-04.jpg

2014-08-07-05.jpg

2014-08-07-06.jpg