Search




Archives

2014年8月22日

飲み会が楽しいかどうかはやっぱり「人」

飲み会の帰りの名鉄の中でブログを書いています。

最近、連日飲んでいますが、仕事とか、人間関係とか無縁の飲み会は本当に幸せです。
もちろん、仕事がからんだ当然のことですが、でも、どうせなら義務感ではなく、自分の意思で飲みたいものです。
だって、そっちのお酒の方が美味しいですもんね。

今も、気楽な飲み会が催されましたが、またまた明日への活力に十分なる飲み会でした。
初対面の方もみえましたが、たくさんの話すと予想もしていない魅力的な話題が出てきます。
もっと相手を知りたいと思うし、相手も自分のことをきっと知ろうとしてくれているのだと思います。
そう感じるのがとても嬉しいのでしょうね。

飲み会は単なる場です。
その場が楽しいかどうかはやっぱり「人」ですね。
飲み会の場で自分が生き生きとした会話ができる条件がチョットみえた気がします。

最近はちょっと忙しく、日中は仕事でヘロヘロになるだけに、夜の時間はできれば楽しく使いたいと思いまーす。

ちょっと、電車の中でiPadminiで文字を打ち続けていると、ちょっと気持ち悪くなりますね('∀';`)。
ただ、とってもよく効く「ヘパリーゼHi(一本500円)」を飲んだので二日酔いは大丈夫でーす!

2014-08-22.jpg