Search




Archives

2014年8月29日

やっぱり、お酒はいいなぁ^^

酔っぱらいの書き込みシリーズです。
またまた、最終の名鉄で駅で買ったビールを片手にブログを書いています。
(最近、多いです...)

人と飲んで話す機会がたくさん増えています。
なんでも話せる友人の大切さをひしひしと感じています。

たくさん話して、たくさん飲んで、たくさん笑うと、明日への活力になります。
そして既に親しい人と飲むことが多いのですが、飲み始める前よりもっと仲良くなれる気がします。

人ともっと仲良くなれるのであれば酒の力はドンドン借りたいです。

中国の禹の時代に酒を発明した儀狄という人がお酒を初めて献上した時、あまりに美味しい多ため禹は「後世必ず酒を以って国を亡ぼす者あらん」と言ったそうです。
私も、時々「酒で身を滅ぼすかも...」と思う瞬間がありますが、それ以上に「助けられている」ことが多いです。

やっぱり、お酒はいいなぁ^^
最高っす!

2014-08-29.jpg