Search




Archives

2014年9月24日

自分に元気を与えてくれる人

たくさんの「自分に元気を与えてくれる人」と会えた一日でした。
なぜか話していたり、一緒にいたりすると不思議と元気をもらえる人っています。
(逆に元気を吸われる感じの人もいますが ^^;)

自分が弱っている時とか、元気を与えてくれる人はとても大切です。
その方は、どうやら私の友人を始めいろんな人達に元気をt与えてくれているようです。

ふと、人から「与えられる元気」ってなんだろうって思いました。

それは、自己啓発セミナーとか、こうすれば元気が出るって教えられるのではないと思います。
頑張っている人の姿に触れさせてもらえている時に元気って与えられると感じます。

誰かに元気を与えようとしている人ではなく、頑張っている人の姿こそが人に元気を与えているのでしょうね。

自分に元気を与えてくれる、本人は気付いていない人達に感謝です。

2014-09-24.jpg