Search




Archives

2014年10月 3日

人の優しさを感じた一日

自分はそれほど疲れているつもりはなかったのですが、周囲の人に「今日はもう帰った方がいいよ」と言われてお昼で帰ってきました。
私の場合は、疲れると、右手と右足が同時に出たり、膝が真っ直ぐになったりで、一発で壊れていることがわかります。

原因もはっきりしていて、ここ一か月ほど、ちょっと忙しくて寝不足が続いているからです。
昼間もイビキをかいてソファーや机で寝ているようです。

ただ、その様子をみて「今日はもう帰った方がいいよ」と言ってくれることに優しさを感じます。
おまけに、ある方から「栗ご飯のおにぎりがありますよ~」なんてメールが入ったりして、人の優しさに触れた一日でした。

夕方から2時間ほど爆睡しました。
それで、一気に元気になった気がします。
やっぱり寝不足だったのですね。

最近、内科と眼科に行く時間もとれていなかったので、夕方からダブルヘッターで診ていただきました。

内科の方は念のために「検査結果はいいですね、念のため血液検査をしておきましょう」とのことでした。
眼科の方は、白内障のレンズにやや白い膜が張っているということで、もう少し視力が落ちたら「レーザーで吹き飛ばしましょう! 痛くないですよ」と言われました。

人の優しさを感じた一日でした。

2014-10-03.jpg