Search




Archives

2014年10月 9日

自分が好きな人にはやっぱり好かれたい

お客さんの笑顔はやっぱり嬉しいです。
とっても善人っぽい事を書いていますが、やっぱり自分が仕事を頑張れる原動力だなぁって思います。

自分のような立場だと、様々な形でのお客さんが存在します。
顧問先の社長、研修を企画する人、研修に参加する人、窓口相談に見える人...など。

自分と接する人が笑顔で接してくれると、なんか疲れが吹き飛びます。

自分って、ハッキリ言って善人じゃないです。
人の好き嫌いも激しいし、なんたって自己中心のわがままです。

だから、自分が好きな人の笑顔がたまらなく嬉しいのでしょうね。

全ての人に好かれようとはとうてい思いませんが、自分が好きな人には好かれたいです。
・・・とんでもないわがままですね。

2014-10-09.jpg