Search




Archives

2014年10月13日

集中する時間を作のは大切

集中する時間を作のは大切

台風の動きが読めなくて、盛岡に前々日移動しましたが、一日ホテルにこもって研修資料の作成をしていました。

今月は研修が多いので、作る資料も多いです。
バタバタしている日常だと、ついつい資料を作るが後回しになり、いつも直前になって必死に宿題をしている感じです。

名古屋にいると、ついつい資料作成を夜とかに回して、昼間は人に会ったりする用事を作ります。
その結果、昼間に事務所にいることはほとんどありません。

今回の出張には、研修資料の作成に必要なモノ以外は持ち込んでいないので、嫌でも一日集中して資料作成をしていることになります。
さすがに、一日ホテルに籠っているとはかどりますね。

日常でも、こうやって無理やりでも資料作成に集中する時間を作れれば、いつも宿題に追われなくてもいいのでは...と思いました。

2014-10-13-01.jpg

変なモノが写っていますが、無視してください。

-追記(2014/10/14 05:00)-------

...なんてことを昨夜は書いていましたが、今朝は大きな風と雨の音で目が覚めました。
盛岡ではこれからしばらくが台風のピークのようです。

受講生のみなさんが無事に研修会場まで来れることを願っています。

2014-10-13-02.png