Search




Archives

2014年10月24日

無事に富山での「レビュー技法」完了

富山県総合情報センターでの「レビュー技法」研修は無事に、楽しく終わりました。
研修に参加してくださった皆さんの温かい雰囲気で、伝えたいことを心置きなく伝えることができました。

2014-10-24-01.jpg

今週3回目の「レビュー技法」の研修です。
最初に、レビューに関しての悩みやうまくいかないことをヒアリングするのですが、それぞれ特徴があります。

それ自体が私にとってとても勉強になります。

受講される方と講師とが、ちゃんとコミュニケーションをかわせたとき、よい研修になります。

研修は知識の習得だけではなく、自分の抱える問題解決の場だと思います。
そのためにも、研修テーマに関して「自分の今抱える問題点を明確にする」と研修効果が上がると思います。

できれば、翌日から使える自分だけの何かをつかんで研修を終えていただけると嬉しいです。

研修後、かみさんが富山まできました。
二泊三日で富山旅行をします。

ここしばらく、休みがとてれいないので少しリラックスしたいと思います。
早速、富山で美味しい食事を頂きました。

2014-10-24-02.jpg