Search




Archives

2014年10月26日

富山・金沢旅行二日目

富山・金沢旅行二日目です
朝起きてあやとり橋から鶴仙峡を前日とは逆方向に歩いてみました。

2014-10-26-01.jpg

2014-10-26-02.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びた気がして、とても気持ちよかったです。
朝一番の散歩は、また格別だと思い、自然と触れる機会をもっと持ちたいと思いました。

お世話になった宿「胡蝶」にして、片野鴨池に行ってみました。
いろんな種類の鴨がそこで羽を休めるとのことで、ものすごい数の鴨がいて、ガーガーな望遠鏡で一羽一羽の鴨をゆっくり観察することができ、その特徴ある動きにかなり癒されました。

2014-10-26-03.jpg

その後、海岸方面に移動して、加佐の岬、尼御前岬で、きれいな空にと海に感動していました。
そのまましばらく海をボーっと眺めていると、日常を忘れそうになります。

2014-10-26-04.jpg

2014-10-26-05.jpg

2014-10-26-06.jpg

橋立漁港の「やしま」さんで、またしても海鮮丼を頂きました。
前日に食べた海鮮丼とは全く違っていました。
蟹がふんだんに入っており、新鮮な食材にまた大満足です。

2014-10-26-07.jpg

その後、北陸道、名神高速を通って名古屋まで帰ってきました。
こういう非日常的な旅行に行くと明日から頑張るぞ!という気持ちになる人が多いと思いますが、私は現実逃避したくなりました。

それでも貴重な休みを頂いたので、頑張ります!