Search




Archives

2014年10月28日

「やばい...」ってつぶやいている時

最近「やばい...」ってつぶやいている時があります。

何がやばいかはその後に考えるとわかってきます。
ただ、なんとなく「やばい...」ってつぶやいたときには、何か危険な気配を感じているのだと思います。

先日も「やばい...」ってつぶやいた後に「あれ? 何がやばいんだっけ?」って考え込んでしまいました。
その時は、ある仕事の納期を一週間間違えていました。

「やばい...」ってつぶやいたことで早目に危険に気付いて事なきを得ました。

なんとなく「スピリチュアル」「第六感」って感じがする話ですが、スマホをよく眺めているのが理由だと思います。

何気なく、カレンダーアプリをのぞいたり、メモが書いてあるEvernoteを覗いています。
その時に気づかなくても、別の何かの事実とつながると「やばい...」とつぶやくのだと思います。

最近、自分自身の「やばい...」という独り言に助けられる日が多い気がします。

2014-10-28.jpg