Search




Archives

2014年11月 8日

思い込みは本当に怖い・・・

珍しく名古屋駅で「レビュー技法」の研修でした。

自分は結構慎重な方だと自負しておりますが、時々大きなポカをします。

今回の研修は会場がルーセントタワーだと思い込んで45分前からスタンばっていました。
しかし、研修の15分前になっても誰も人が来ません。

おかしいと思って、緊急連絡先に電話したところ「ルーセントではなく、プライムセントラルです」とのこと。

2014-11-08-01.jpg

2014-11-08-02.jpg

頭か真っ白になりながらも、同時にプライムセントラルに向かって走り出しました。

研修の始まる5分前に到着し、プロジェクタに資料が投影されたのは2分前です。
なんとか、間に合いましたが、「おはようございます」の挨拶は完全に息切れしていました。

なぜ、ルーセントと思い込んだかはわかりません。
完全に自分のミスです。
深く反省し、思い込みを排除したいです。

ただ、研修は参加者の問題意識が高く、質問もレビューを超えて、「プロジェクトマネジメント」「人材育成」の泥臭いところにおよびました。
とてもワクワク、ドキドキしました。